So-net無料ブログ作成
ダイエット ブログトップ

2008年のダイエット目標 [ダイエット]

今年は夏に比べるとお腹周りが少しまっしになりました。
普通夏の方が痩せると思うのですが、11月頃から特に何もしなくても痩せるようになりました。
おそらく、夏に比べ忙しく、ゆっくりご飯や間食をしている暇がなかったためだとおもいます。

そこでふとおもったのですが、ダイエットに一番最適な方法って、よく動き、お菓子などの間食をせず、
1日3食、普通に食べるだけで、ある程度の体系は維持できるのではないかということ。

特に間食しなかったというのが、一番影響があったとおもいますね。私の場合健康には気をつけいていますので、ご飯を抜くということはしないのですが、必ず1日1回サラダと野菜ジュースはのみます。後はご飯1杯と、おかずというのが毎日の食事ですが、案外これでも痩せるものだな~とおもいました。

今年も思い返せば様々なダイエット方法が登場しましたね。ビリー、ターボ、ホットヨガ、ピラティスなどのエクササイズ、マイクロダイエット、ゾーンダイエットなどの食事系、MBT、ジョーバー、などの健康器具系と。

来年2008年にも色々と登場するでしょうが。私の目標はお金をかけずに痩せるにしたいと思います。体より財布が痩せると、目もあてれませんからね^^;


nice!(1) 
共通テーマ:美容

今年最後のダイエットグッズ [ダイエット]

おそらく今年最後になると思われるダイエットグッズが発売されました。
ボンレスベルトです。アマゾン、楽天をはじめ、ニッセン、ベルメゾンなど様々なショップで発売されているこのダイエットグッズ。1度見ると商品名はともかくイメージは鮮明に残るとおもわれるアイテムです。

このボンレスベルト、特別新しいグッズというわけではないのですが、お腹にまくとより脂肪燃焼、カロリー消費を効率化できるというのもので、今年はやったビリーやターボジャムなどのエクササイズともに活用すれば消費効果を45%アップできるというもののようです。

今更ですが、今年のはじめくらいに発売していれば、エクササイズDVDと一緒に利用できたと思うのですが、年末のこの時期だと少し遅いですね。とはいっても年末年始は1年のうちでも良く食べるので、太りやすい時期でもありますので、タイミングが悪いともいえませんね。ただ、年明けそうそうこれをまくというのもどうかとは思いますが。

そしてこのボンレスベルトの注意点ですが、写真が直接まいている画像ばかりなのにたいして、使用の注意書きに肌の直接まかないでくださいとありますので、実際の利用は肌着の上などから利用するもののようです。誤解を与えそうな画像ですので、ここは気を付けた方がいいでしょう。
ダイエットマスター 美容外科@医療情報



共通テーマ:美容
ダイエット ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。