So-net無料ブログ作成
検索選択

今年はエクササイズ、来年もヘルスブーム [健康]

今年はビリーに挑戦した方が僕の周りでも2人いましたが、とにかくエクササイズDVDが流行った年でしたね。通販商品は1万個売れるとヒットと言われるようですが、ビリーは正確な数字は忘れましたが100万個以上売れたようです。やらしい話ビリー自身もこの売上で豪邸を建てたようです^^お金もちになった美味しいもの食べ過ぎてふとらないようにしないといけませんね。

さて、本題ですが、ビリーのヒット以降様々なエクササイズDVDが発売され、よやくひと段落ついた感がありますが、エクササイズDVD意外のヘルス商品、健康器具にはDVDが付属されるのがあたりまえになってきました。例えば、ナショナルから発売されている「ジョーバ」という健康器具をご存じでしょうか?一言で言えばロデオマシーンの進化系です。360度の動きで筋力アップとダイエットをねらう健康器具です。この商品にもDVDが付属していますね。

というように、ビリー自体もブームはおさまりましたが、エクササイズグッズ+DVDという流れは定着したようです。そして雑誌にも書かれていましたが、最近複合施設が相次いでオープンしていますが、来年は健康美容をテーマにしたヘルスケアモールと呼ばれる施設が注目されるようです。

この施設ダイエットにそれほど興味がない方でもなかなか健康や癒しだけの施設なんてないので、なかなか面白そうなものになりそうです。すでに神戸の方にはオープンしていますが、来年には関東のほうにもオープンするようです。今年も新名所となりそうな施設がたくさんできましたが、来年はずばり健康がポイントになりうそうです。

フラクセルの効果 ダイエット、エクササイズでライラライ


nice!(0) 
共通テーマ:美容

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。